(出典 portal.st-img.jp)


日本シリーズの第6戦の視聴率が出ました。関東地区でこの数字はマァマァかな。

1 ひかり ★

◆SMBC日本シリーズ2018第6戦 広島0―2ソフトバンク(3日・マツダスタジアム)

 3日に放送されたTBS系「プロ野球SMBC日本シリーズ2018第6戦 広島―ソフトバンク」(後6時)の平均視聴率が
13・3%だったことが5日分かった。

 瞬間最高は9回裏の午後9時47分、今季守護神を務めた森が締め、ソフトバンクが2―0で広島を下して4連勝で対戦成績を
4勝1敗1分けとし、2年連続9度目(前身の南海、ダイエーを含む)の日本一に輝いた場面で21・4%をマークした。

 第6戦、ソフトバンクは4回に西田のスクイズで決勝点を挙げ、先発のバンデンハークは6回無失点で10奪三振の快投だった。
ホークス創設80周年のシーズンにリーグ2位からの下克上を果たし、工藤監督は就任4年目で3度の日本シリーズ制覇を達成。
最高殊勲選手(MVP)には、日本シリーズ記録を更新する6連続で盗塁を阻止した甲斐が選ばれた。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00000057-sph-ent





62

>>1
思ってたよりは高いけど日本一決まる試合ですらサッカーの親善試合より低いとは時代だな


2

日本一決定試合が焼き仔豚のセリより低い


12

>>2
有馬記念よりセレクトセールの視聴率の方が高いみたいなもんか


7

優勝決定戦がドラフト以下ひくうううううう
やきうはスポーツじゃなくてワイドショーが証明されたw


22

>>7
ドラフトなんて才能あふれる高校生の将来を
赤の他人がクジ引きで決定するという、ゲスの好奇心をギンギンに引き付けるイベントやん
そら視聴率高いわ

行きたくもない球団に無理矢理行かされることになる子供を見るのが楽しくてしょうがないんだろ?野球ファンは


21

日シリ第6戦として過去最低

土日に日本一が決まる試合として過去最低

過去最低おめでとう


49

>>21
広島と福岡なんか田舎の球団が出てもなぁ


23

リーグ優勝じゃないチームのシリーズは本当興ざめ


31

意外と高い
広島ソフバンの西日本シリーズだし関東圏の視聴率はこんなもんだろ


33

すごい数字だと思うけどね
日本だと日本代表戦以外でこれだけ数字取れるスポーツ他に相撲位しかないでしょ


44

>>33
女子バレー、女子駅伝、箱根駅伝、フィギュア…etc
いくらでもあるぞw


81

>>44
女子バレーはリーグ戦じゃ無理だよ
そもそも地上派でやらないでしょ
女子駅伝は知らないけど
箱根もリーグ戦じゃないしフィギュアも違うじゃん


98

>>81
それ言ったら日本シリーズもリーグ戦じゃないだろ


47

>>33
言い訳にならない
マスゴミ総出で煽ってこれだけ低いなら放送しなくていい


39

何でいきなり第6戦の発表なんだ

第4戦第5戦はどうした?


68

>>39
第4戦は9.7%(確定)

第5戦は10.8%(濃厚)


78

>>68
2015 
広島対G大阪のチャンピオンS第2戦が10・4% 
https://www.nikkansp...er/news/1576274.html 

2016 
鹿島VのJチャンピオンシップ決勝は11・7% 
https://www.nikkansp...er/news/1747263.html 


88

>>68
第4戦のソース確認したけど
何で報道しなかったんだろうな??


51

やはりフィギュアに負けたか


92

>>51
フィギュアの視聴率記事がないのはなんで?


95

>>92
既に出てる
土曜もフィギュアに負けた


53

裏がイッテQとか西郷隆盛だからその割には獲った方じゃね


77

>>53
日曜じゃないよ


55

もしかして全試合平均だと過去最低?
15%超えが一試合もないし


63

>>55
2014と2015のほうが下


80

>>55
シリーズ通じて3番目に低い
ただし今回より低かった2014年2015年は第5戦までで終わってるから第6戦まで進んだシリーズの中では


87

>>80
続き
ら第6戦まで進んだシリーズの中では過去最低


100

昨日のカーリングに完敗してるやないか。