松坂大輔が「特別扱い」の返上を申し出「変に気を使わせないのが一番」
松坂大輔が「特別扱い」の返上を申し出「変に気を使わせないのが一番」  livedoor
(出典:livedoor)



(出典 portal.st-img.jp)


中日の松坂大輔が特別ローテ無用を申し出た。来季はもっと活躍したい。

1 砂漠のマスカレード ★

中日の松坂大輔投手(38)が2日、「特別扱い」の返上を申し出た。
秋季キャンプ中のナゴヤ球場を訪れ、与田監督、伊東ヘッドコーチら新首脳陣にあいさつ。今季のようなナゴヤDを中心に中10日前後で回るローテは無用とし、
「僕自身にかかっているが、変に気を使わせないのが一番」と、他の投手と同等の間隔での登板を熱望した。

テスト入団し、55回1/3を投げて6勝4敗と見事に復活。
来季は「今年の倍は投げたい」と3ケタ投球回を目標に掲げた。
与田監督も「元メジャーだから中4日がいいな」とジョークを飛ばしつつ「しっかり中6日で回れるコンディションをつくってほしい」と要望した。

松坂は西武時代にバッテリーを組んだ伊東ヘッドとも旧交を温め「変なうわさを流すなよ」とクギを刺された。
だが「(監督時代に)野手はたくさん走らされていた。『野手は覚悟しておけ』と書いといてください」とニヤリ。
カムバック賞受賞が決定的な怪物が、さらなる進化を見せる。

http://news.livedoor.com/article/detail/15540851/
2018年11月3日 6時1分 スポーツ報知





12

>>1
身体に気を使え
で埋めつくされるスレ


6

でもあんた気をつかわないとマウンドで一球投げただけで帰っちゃうじゃん


15

>>6
西武ドームじゃ
試合開始5分前に登板回避だし


7

もう少し痩せないと中6日のローテは無理
中10日以上登板間隔を空けてもつったりしてたやろ


11

松坂と吉見は特別ローテしないとすぐ故障してしまいそう……


18

>>11
じゃあ松阪と吉見二人交互で実質中5日ローテにしたらいいじゃない


24

>>11
もう1人くらい入れて3人で回すとかやな


28

>>24
登板したら二軍に落として回せばいいんだね


13

先発って200とか放るから無理だろ
それより谷間でこき使う方が良い


50

>>13

なんかそれ気持ち良さそう


53

>>13
そんな投手ほとんどいないから大丈夫


16

大谷に松阪の爪を飲ませてやりたいな


20

>>16
爪飲んでどうなんの?


23

4敗してるけど打線がちゃんとしてればもう2個は勝ててた試合だったな
途中リタイアなけりゃ10勝行けたかもしれなかっただけに勿体なかった


30

>>23
だがそんな中日だけだろ、松坂使ってみようなんて思ったのは。まあパンダ扱いだったけど


47

>>23
好投しても勝ちを消されるパターンは
先発してりゃ年間数試合必ずあるからな


48

>>47
運もある
1年目の上原は年間ローテしっかり守って25先発して20勝4敗
リリーフに勝ちを消されたのが1度しかなかった
ただ完投数も二桁に達していてリリーフを仰ぐ場面が他の先発投手より少なかったってのはあった


38

サンデー兆治みたいにしたらええやん


39

>>38
サンデーでも間隔短いだろうから、ゾロ目大輔とかそんなん……


43

こんなの使うしか竜には投手いないのかね


45

>>43
いない


44

銭闘はあるんですかね


46

>>44
本人にその気はなくても嫁が勝手に銭闘しそう


49

弱気コメントでたらそのまんまピッチングにも出ちゃうし、調子こいてないと松坂は調子出ない典型

むしろ、ゴリ押しでも良いからやっぱり松坂大輔スゲースゲーってスポットライト浴びせて主役でもてはやすと何故か松坂大輔は成績が良くなる
観られたり期待の眼差しで注目を浴びると活躍するのが松坂大輔、これマジな話し


51

>>49
今年のナゴドの登板日集客やグッズ売り上げ聞いたら鼻息荒くなっても仕方ないな


52

カムバック賞というほどではないが
6勝はタナボタだった

もういいぞ巨人にでも行って2回にハリを訴え降板生活を


57

>>52
ソフトバンクの和田なんか最多勝でもカムバック賞なかったからな
メジャー行ってて向こうでどうのこうのしたってのは関係ないとか考慮する必要ないってことなんだろうな


55

4億から1000万って今年税金払えたのか?


58

>>55
まぁ年俸は1500万というだけだからな


61

松坂いればドアラいらないよな
浅尾より先にドアラを引退させればいいのにな


63

>>61
先が読めないって可哀想だな