(出典 images.gunosy.com)


日米野球は辞退者が続々出ているね。もう辞退者出ないかな?

1 ひかり ★

NPBエンタープライズは1日、侍ジャパンの「ENEOS侍ジャパンシリーズ2018」と「2018日米野球」に出場する予定だった侍ジャパンのロッテ松永昂大投手(30)が
左肩の違和感で参加を辞退し、代わりに広島岡田明丈投手(25)を選出したと発表した。

日本シリーズにも出場している岡田は「選んでもらってうれしく思います。メジャーリーグの選手と対戦できることはとても良い経験になると思うので、
自分の力をしっかり出し切り、真っ向勝負したいです。ファンの皆様に喜んでもらえるような投球を見せられるように頑張ります」とコメントした。

松永は今季、自己最多を更新する60試合に登板し、2勝5敗26ホールドを記録していた。

岡田は今季、26試合で8勝7敗、防御率5・09だった。

日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00379171-nksports-base





4

顔がケラリーノ・サンドロヴィッチに似てる松永


67

>>4
www
既視感あったのはそれか
お前天才


10

阪神ファンはまだ何十年経っても恨んでるからな!


31

>>10
いつの松永だよw


12

あと前田健太もアメリカ代表で来るぞ


15

>>12
戦犯でも代表になれるのか


18

>>15
代表なんてアメリカの方は思ってないでしょ
ただ日本のイベントに小遣い稼ぎに参加するだけ


19

メジャー行く気ないやつにとったら
日米野球よりオフで少しでも肩休ませたいからな


23

今年の日米野球に選ばれて辞退した選手って何人目よ
10人近くになってないか
年間150試合近くやるプロ野球で代表戦までやろうってのはやっぱり無理が有りすぎるんだよな


27

>>23
どんなプロスポーツでもそうで、レギュラーシーズンがきちんと回って稼げるなら、それ以外の突発イベントの試合に出ることによるデメリットはメリットを上回ってしまう。
この日米野球はスポンサーがついているからやってるんだろうけど、スポンサーにとってもメリットがあるとは思えないんだが…野球ファンにも注目度は低いでしょ。


24

カープファンだけど岡田でええんか?
多分抑えられんけどな
敗戦処理ならありかもだが


42

>>24
ぜんぜん勝ってない岩貞まで呼んだ状況なので。


28

休ませてやれよ・・・


38

日本シリーズやきゅうの視聴率が悲惨でワロタwww
全く盛り上がってなくてワロタwww 

ここ数カ月のやきゅうの話題が、巨人と、吉田君ばっかり
でも、TBSのドラフト中継はなかなか面白かったわな  

日本シリーズが 
「広島」×福岡の、不人気田舎チーム対戦で悲惨だわな・・・
不人気田舎チームの「広島」が空気読まないで、巨人に勝ったのがワロタw

メディアや世間が、「広島」と福岡に無関心なのは理解できるが
他のやきゅうファンにも相手にされないってのが、可哀そうだわw

田舎者県の不人気やきゅうチームは本当にお荷物だな (有名選手がいないしw)


50

>>38
誰かこのアホをプロファイリングしてくれ


53

松永が選出されていた事に驚いた


56

大変失礼だが
そもそも最初に選ばれたのがおかしい選手


62

>>56
この時期のは罰ゲームだから
便利使いできる一流半枠が必ずいる


58

松永
阪急・オリックス→阪神→ダイエー→千葉ロッテ

大ベテランだな。


61

>>58
今はヘンな野球教室で生計を立ててるのかな


69

松永も知らんけど代役が防御率5点台って
こんなのが代表でいいの?