【阪神】補強費20億円 オリックス西獲り&上本残留&主砲資金
【阪神】補強費20億円 オリックス西獲り&上本残留&主砲資金  BIGLOBEニュース
(出典:BIGLOBEニュース)



(出典 amd.c.yimg.jp)


阪神が補強を検討。オリックスの西投手などを狙う。各チームの補強は気になりますね。

1 砂漠のマスカレード ★

 阪神は、フリーエージェント(FA)補強のターゲットに定めているオリックス・西勇輝投手(27)への全力アタックに備え、今オフに予定していた戦力補強費を数億円上積みすることが26日、分かった。
大阪・野田の電鉄本社で次期オーナーの藤原崇起会長(66)と、揚塩健治球団社長(57)ら球団フロントが会談。
新外国人を含めて、総額20億円近くと見込まれる補強費にGOサインが出された。

坂井オーナーから藤原会長に実質的なオーナー職がバトンタッチされてから、初のオーナー報告会。
25日のドラフト会議の話題が終わると、オフの補強戦略についての確認も行われた。球団首脳は「FAの話もしました」と説明。
ターゲットや人数に関しては「時期が来れば」と明言を避けたが、FA宣言した場合の西の獲得と、
故障者特例措置でFA権取得が見込まれる上本の残留要請に必要な具体的な予算が話し合われた。

また、リストアップ作業を進めている外国人補強も方向性が確認された。球団首脳は「打者と先発と中継ぎがそれぞれほしい」と最低3人の獲得予定を明かした。
今季は年俸3億4000万円で獲得したロサリオが期待を裏切り、来季契約は結ばない方針。新4番候補獲得にも十分な資金を投入する準備を整えている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00000325-sph-base
10/27(土) 6:04配信





24

>>1
アカン話にならん
騙されておわり


4

出発してから半時間ほどで終着駅につくほどの電鉄会社が
お金を使いすぎるのはどうかな。親会社の阪急さんの許可を
得たんだろうな。


6

>>4
阪急が阪神の親会社なわけじゃないんじゃね?


31

>>6
阪急阪神ホールディングスの並びが示す通り、実質は阪急が上だから。


100

>>31
三井住友フィナンシャルグループは三井が上なのか。斬新な主張だな


32

>>4
田舎の赤字路線や成功を確信して投資しまくった三重の志摩スペイン村の莫大な赤字のせいで、球団消滅の近鉄より、主に持ってるのは梅田から三宮のドル箱路線だけで毎年ホクホクの阪神のほうが賢いだろ


83

>>32
会社を乗っ取られそうになって阪急に助けを求めたくせになに
言ってんだ。小さな城に籠城して小さな領土を護るだけが
取り柄の会社が、ボール遊びに20億も出すなんて、なにを
血迷ってんだか。


5

丸と浅村に5年5億出せよ


62

>>5
丸と浅村は既に怒りの撤退済みだよw


7

ドブに捨てるなよ


70

>>7
珍は昔から育てられずFAやベテランを獲ってきた
でもほとんどが失敗 珍でユニを*きた選手が
ばかりだけど その伝統はいまだ継続中 金かけて
勝っても嬉しいんかカス阪神 カスファンよ!
やっていることは巨人と一緒や!


11

ファンがうるさい 無援護打線 選ぶ要素が皆無なんだが


15

>>11
西は関西在住
嫁も関西人
子供は小学生
生活環境変えずに移籍することが西にとってメリットと感じるなら阪神しかない訳だが


13

男村田阪神で大復活ある?


17

>>13
2軍コーチに決まってる巨人から強奪するのか


20

西要らない
上本要らないから横浜から人的保障でいいのくれや


21

>>20
上本はCランクだから人的補償取れない
移籍を決意されたらタダで出て行かれるハメに


30

メジャーから確実に打つ奴とれよ


34

>>30
それが分かれば苦労はしない。


57

>>30
月給20億出さないとそんなの来ないわw


36

そして人的補償で将来有望な若手を取られると・・・・・・・


47

>>36
陽川、横田、江越、板山、坂本
植田、熊谷、島田、岩崎、青柳、望月、才木

好きなの取れ
どうせ全部プロテクトできないだろ


37

浅村は既に断られたのか?


42

>>37
上本の残留を目指してる以上
同じポジションの浅村獲得には現状動けない
上本が早く態度を表明してくれないと


49

浅村と丸じゃないのか

めったにないのが
市場に出てくるんだから
金突っこめばいいのにな


54

>>49
相手にも選ぶ権利がある


60

先発、4番、抑え、全て補強が必要でどっから手つければいいか
頭抱えるな。まるでゴミ屋敷と化した俺のへやだ。ある程度なら
片付けできてたがキャパ超えるともうダメ


67

>>60
一度すっからかんになるまで捨てまくって必要になったら買うようにすればいいよ


64

ほんまに丸って巨人に来てくれるん?
希望の星なんですけど


76

>>64
巨人だろうな


81

>>64
しげのぶおるやんけ


66

言うほど西いるか?
中田とれよバカ


93

>>66
西は10勝しても10敗する


91

いくらスカウティングが良かったところでドラフトでクジ外すからどうしようもない
金で他所が育てたのを奪うしかないんや


96

>球団首脳は「打者と先発と中継ぎがそれぞれほしい」


全部やんけ。どんだけ戦力やねん